新潟モジュールレイアウトクラブ
Niigata Module Layout Club
トップ 活動内容 活動予定 お知らせ モジュール規格 モジュール紹介 年報 リンク

お知らせ

掲示板の削除についてのお知らせ
当HPの掲示板運営元よりサービス終了の通知があり、掲示板を終了させていただきました。

新潟市新津鉄道資料館 夏休み公開運転会
日  時:2023年8月5日 時間:10:00〜16:00
     :2023年8月6日 時間:10:00〜15:00
場  所:新潟市新津鉄道資料館

内  容:
鉄道模型の展示走行および体験運転を実施します。

会員向けのお知らせ

1〜紛失にご注意ください
  ときどき、車両や部品を紛失したとの報告があります。
  その場を離れるときはレイアウト上に列車を放置したりしないでください。自己管理の徹底をお願いします。
  万一紛失した場合は、すぐに申し出てください。

2〜定例会について
  当分の間、会員・会友の方向けとします。外部の見学等は見合わせます。

3〜モジュール所有確認のお願い
  当クラブで使用されている会員のモジュールは当HPに掲載されているものとなってますが、
  変更・廃止・追加などありましたらご連絡をお願いします。

見学者の見学と車両持ち込みについてのお願い
当クラブはレンタルレイアウトではございません。
定例運転会の一般向け見学時間は通常15:00〜19:00になります。(13:00〜15:00 19:00〜21:00は準備・撤収作業を行います)
展示物には貴重なものや高価なものがあります。破損防止のため手を触れないでください。
展示物の紛失を防止するため、会員の方は自分の展示がある場合、目の届く範囲で自己管理をお願いします。
運転会は多くの方に観て楽しんでもらう場です。
他の方の迷惑にならぬよう、モラル・常識を守った上での行動をお願いします。
場をわきまえず他の方へ迷惑になる場合は運転会より退場していただく場合もございます。


当クラブの定例運転会では、見学者のNゲージの車両持ち込みが可能です。(一部例外を除く)
車両持ち込みと走行ルールについて、以下の制限を定めています。

1:見学者の車両走行時間は10分程度にしてください。

2:展示物・モジュール・車両の破損防止のため、暴走など無理な走行はしないでください。

3:レールの汚れ等トラブル防止のため、車輪が汚い、整備を全くしていない車両は走らせないでください。

4:車両をレイアウト上に放置してその場を離れないでください。

5:会員の指示は守ってください。

ルールを守り、他の方の迷惑にならないようご協力をお願いします。

inserted by FC2 system