新潟モジュールレイアウトクラブ
Niigata Module Layout Club
トップ 活動内容 活動予定 お知らせ モジュール規格 運転会の様子 リンク 掲示板 会員用掲示板
モジュール紹介 会員用年次報告

お知らせ

5月定例運転会 お題「しんかんせん大集合」
日  時:2017年3月18日 時間:13:00〜21:00 (一般向け見学時間15:00〜20:00)
場  所:新潟市坂井輪公民館

内  容:
さまざまな新幹線をお題とします。

新潟市新津鉄道資料館 公開運転会
日  時:2017年7月15日〜17日 時間:10:00〜16:00 (17日のみ16:30終了)
場  所:新潟市新津鉄道資料館

内  容:
新潟市新津鉄道資料館月替りイベント
ジオラマの中を列車が走り、体験運転ができます。
リニアライナー・プラスチックレールの展示もあります。

会員向けのお知らせ

1〜紛失にご注意ください
  ときどき、車両や部品を紛失したとの報告があります。
  その場を離れるときはレイアウト上に列車を放置したりしないでください。自己管理の徹底をお願いします。
  万一紛失した場合は、すぐに申し出てください。

2〜クラブ合同運転会の名称が変更になりました
  毎年開催してきたクラブ合同運転会の名称が、
  第7回から「新潟県鉄道模型クラブ合同運転会」→「仲よし鉄道模型クラブ合同運転会」となりました。

3〜平成28年度会費納入と費用受け取りのお願い
  平成28年度の計画会議に参加できなかった会員の方は会費を都合よろしいときにお納めください。
  また、クラブからの費用受け取りがある会員の方も都合よろしいときにお受け取りください。

4〜会員規約が一部変更になりました
  会員規約の活動費に関する項目が変更になりました。詳細は会員規約をご確認ください。

5〜モジュール所有確認のお願い
  当クラブで使用されているモジュールは当HPに掲載されているものとなってますが、
  5月の定例会で一覧を公民館にお持ちしますので、現時点での有無確認のご協力をお願いします。

見学者の車両持ち込みについてのお願い
当クラブの定例運転会では、見学者のNゲージの車両持ち込みが可能です。
車両持ち込みと運転について、以下の制限を定めています。

1:見学者の車両走行時間は10分程度にしてください。

2:展示物の破損防止のため、無理な運転はしないでください。

3:車輪が汚い車両は走らせないでください。

4:車両をレイアウト上に放置してその場を離れないでください。

ルールをよく守り、他の方の迷惑にならないようにしてください。

inserted by FC2 system